案件の概要

日本を代表する外食業界の大手企業の採用メディアの運営チームに、ログ解析担当者として加わっていただけるマーケターを募集しています。クライアントは誰しもが一度は耳にしたことのある、外食業界のリーディングカンパニー。複数のブランドを展開している会社です。

当案件では、「Google Analytics」や「Googleタグマネージャー」「LackyOrange」等の解析ツールを用いて、新卒・中途・アルバイトの全雇用形態に向けて効果的な施策の提案を行ないます。それぞれの人材獲得に必要な前提を理解しながら、「何をレポーティングするべきか」を主体的に考え、施策の提案そして実装の指示と確認までを弊社(オンサイト株式会社)コンサルタントと協力しながら進めていただきます。

担当していただく採用メディアは月間セッション数が50万規模の中〜大規模メディアです。当案件を通じて、特に採用メディアという点で中〜大規模サイトのSEO施策やWeb広告運用、メディア運営の経験を積むことが可能です。

仕事内容

・中〜大規模の採用オウンドメディアのログ解析と解析に基づいた施策提案

最低稼働日数(目安)

・週2日ほど

案件の魅力ポイント

・国内大手の外食系企業の案件であること
・月間セッション数50万規模の採用メディアの運営に携われること
・中〜大規模メディアのSEO施策、Web広告運用に携われること

関わることができるサービス・プロダクト・事業

・Google Analytics
・Googleタグマネージャー
・LackyOrange

チーム体制

・弊社(オンサイト株式会社)コンサルタントと協働で進行

必須スキル

・Google Analyticsを用いたログ解析経験3年以上
・Googleタグマネージャーの利用経験
・SEOの基本的な知識
・WEB広告の基本的な知識

歓迎スキル

・月間セッション数50万規模のメディアのSEO施策の立案と実装経験
・採用サイトの運営経験