案件の概要
青果物や生鮮食品の輸入事業を展開している国内大手企業のSNS施策を担当していただけるSNSマーケターを募集しています。担当していただくのはtoC向けのブランドであり、運用予定のSNSは「Facebook」「Twitter」「Instagram」の3つとなります。
実際の商品の販売は全て小売店が行なっているため、各小売店での売上が上がるようにSNS運用を通じて良い認知・ブランドポジションの獲得を狙うのが当案件の目的です。このブランド力の向上という目的に向けて、当案件ではSNSの「定期投稿」「キャンペーン企画」「事務局運営」等を弊社(オンサイト株式会社)コンサルタントとチームを組んで進めていただきます。
クライアントは青果物や生鮮食品といった生活に馴染みのある商品を取り扱っているtoC向けビジネスを展開していますので、国内で認知度の高い企業のブランディング施策(SNS運用)にフリーランスとして携わることができます。「過去にtoC向けブランドのSNS運用で実績をあげたことがある」「今よりもっとSNS運用のノウハウを身につけたい」……そんなマーケターにフィットする案件です。
仕事内容
・生鮮食品ブランドのSNS運用(Facebook、Twitter、Instagram)
最低稼働日数(目安)
・週2日ほど
案件の魅力ポイント
・国内大手企業のtoC向けビジネスに携われること
・一般に認知度の高い商品のブランディング施策に携われること
関わることができるサービス・プロダクト・事業
・Facebook
・Twitter
・Instagram
チーム体制
・弊社(オンサイト株式会社)コンサルタントとチームを組んで進行
必須スキル
・toC向けブランドのFacebook、Twitter、Instagramの運用経験
歓迎スキル
・toC向けブランドのFacebook、Twitter、Instagramの広告運用経験